木蓮's cafe

top

profile

blog

英検に関するグッズ

英検は古くから高校入試の内申点に加算されるといわれていたので、いま受験生を持つ保護者でも、3級は持ってるという人も多いことでしょう。各言う私もそのうちの一人です。(汗)

高校入試の調査書に役立つだけでなく、日ごろの英語を学ぶというところから考えても、「読む・聞く・話す」は、入試そのものにもいいことだということです。
山梨でも前期試験は、英検3級以上と言っていた高校も結構あったようです。漢検同様、前期試験(自己推薦)を考えているのなら、ぜひとも3級以上を取得しておきたいものです。

また、高校入試だけでなく、高校に入った後でも、山梨県の公立高校の中には、2級取得(在籍中)をすると単位が認められるという処置を施しているところもあるので、大学受験等を見据えている人たちは、意欲的にチャレンジすることが望ましいと思います。

*英検単位認定校(中・高校生の方へ)=日本英語検定協会


*英検にまつわる教本や問題集、ゲームなどをご紹介していきます。


                         

英検過去問題集
英検に関する本
五感で?!英検
二次試験対策

Copyright © 2006 mokuren all rights reserved.

Topics
Sample
AboutSite

Master - 木蓮
Since - 06.11.12

This site is written by Japanese.

   

inserted by FC2 system